ドコモ新製品

dstickは欲しいかな。

この手のHDMI接続の機器自体は最近よくあるもので珍しくはないけど、ドコモのスマートフォンで使っているアカウントと連携していてアニメストアなどが利用できるというのがポイント。市販のものだとたとえハードウェア的にそれくらいの能力があったとしても使用することはできないわけで。MHLケーブルでXperia SXをつないでテレビに映したりもしてみたが接続が面倒なので、常にHDMIケーブルに刺しっぱにできるこの手の機器はないと困るというものではないがあればあったで使い道がある。

一方dtabはCPUなどは申し分ないものの、コンテンツビューワーとしてみた場合にディスプレイがどれくらいきれいなのかが気になるところ。ディスプレイがあまりきれいじゃないとこの手の機器はあまり意味がなくて優先度はCPUより高いんじゃないかと思う。