今年買ったもの

例年書いてるこのテーマ。ちょっと早いけど。

良かった

iPhone 4S

MNPを利用して安く入手、運用。(今ならもっと安いけど。)

新しいiPad

iPad2より解像度が高いという以上に発色が良いのがいい。PC使用頻度は激減。

SO-05D

小さいのにほぼ全部入りの実力機。ワイシャツの胸ポケットに入るのがよい。(おサイフ機能を使う上で重要。)

でも最近ドコモのXiも3Gも混雑がひどく、あまり快適に使えない。

Nexus 7

タブレットというより大きなスマートフォンとして(3G機能はないが)使用。

正直言って国産機種はよほどがんばらないと厳しいと思う。

iPod touch 5th

以前はtouchとiPhoneはかなり差がついていたが今度はあまり違いがなく、快適に使える。画面が縦長になっただけでなく発色もよくなり(手持ちの機器では一番いい)今や4Sより使用頻度が高くなった。iPhone 5にも興味はあるがとりあえず今回は待って5Sまたは6に期待。

微妙

LT-V200

以前のLinkTheaterより良くなった部分もあるが退化した部分もあり、後継機種として微妙。