SH-12C,iPad2をHDMI接続

SH-12CiPad2液晶テレビにつなぐため、日本橋で安いHDMIケーブルやセレクタを買ってきた。ケーブルは380円、それをmicro HDMIに変換するアダプタもレシートが見当たらないが数百円。こういうのは大型量販店より日本橋だなあ。iPad2用のアダプタが一番高い。

SH-12CはテレビとHDMIでの連動(AQUOSファミリンク)も効いて、テレビ側のリモコンで結構いろんな操作ができる。普通のアプリでもリモコンでカーソル移動ができる。おかげで思っていたより便利そう。

iPad2のほうは動画を大きく写すくらいのメリットしかない。

どっちも動画は綺麗に見れる。

どんどんパソコンいらずな生活になっていくなあ。