iPod touch買った

欲しいと思いながらも店頭で液晶の発色の悪さを見て購入意欲が萎えていたiPod touchを購入してみた。

動画はXperia用につくったものがそのまま使え、その点は手間がかからない。再生品質はきめの細かさは感じるものの確かに色は悪く、iPhone4のほうがずっときれいと思う。*1

ネット利用は単体のブラウザやアプリはよいものの、連携利用はAndroidのほうが使いやすいような気がする。Gmailの表示は結構好み。

本業の音楽プレーヤーとしての使い勝手はさすがにすばらしく、またBluetoothでの出力も安定しており、もはやPCでのiTunesを使った再生なんて必要ないかなと思える。

アプリはAndoroid版がまだないものもあるし、思っていたよりはXperiaとの使い分けはうまくできそうに思う。買うまでは役割分担するにも使い道がなく、浮いてしまう心配をしていたのだけど。

*1:1週間程度使っていると、だいぶんまともな発色になってきた。