ウィルコムだれとでも定額とHONEY BEE4発表

980円500回という思い切った回数制限で導入してきた。初期広島テスト版(1980円)みたいに高くして「本当に必要な人」(言い換えれば確実に元が取れると踏んだ人)だけを相手にするのと、「元が取れるかどうか微妙だけど、安そうだから入ってみる」という人も相手にするのとでは後者のほうが採算性がいいのかもしれない。おそらく新規加入時の半強制オプションになるんだろう。

新機種のHONEY BEE4はメール関係を強化していて件数がかなり増えている。ケータイWatchによれば「端末のプラットフォームが変更され、CPUやメモリも倍増したモデルとなる。 」ということなので、その点が期待できる。ブラウザはもはやほとんど使わないし、自分としての不足点はおサイフ機能のみ。春にこれと同様にCPUやメール関係を強化したBAUM後継は出るのかなあ?

あと、今回の英断は過去の料金コースの新規受付を停止したこと。店員の研修などのコストに影響するんだろう。標準コース(もはや全然標準じゃないけど)が残っているのは意外だが。

昨日書いたように週末からの販売店の求人情報が結構出ていたため、スピーディな展開をしてくるのだろうと思っていたけど、いきなり有名人を使ってCMを打つとは驚いた。