ウィルコムの料金どうするか?

通話はほとんどしないので、現状音声端末でありながら新つなぎ放題を使っている。W-VAUE SELECTの戻りが1750円あるので(端末代前払い済みのため)来年2月までは2000円そこそこで使える。まあその間はいいのだけどそれが終わるととたんに割高な料金となる。W-VALUE SELECT明けにちょうど新機種が出ればいいのだけど現状非常に絶望感が漂う状態。ドコモみたいに端末代を別計算にしたら700円台でメール使い放題の基本料となるのならいいんだけど。

そこで新ウィルコム定額プランSというのに興味が出てくるのだが、これパケット料は非常に割高。すぐに上限額2800円に達するだろう。そうなると新つなぎ放題を上回り、変更する意味が無い。しかも3年縛りだからちょっと試しに変えてみるというわけにもいかない。

ただパケット使用を切り詰めれば1450円まで下げられる余地があるということでもあり、Xperiaを導入した今となっては不可能というわけでもない。幸いメールは無料だし、あとはコロプラと電子マネーチャージくらい。そこでどのくらいパケット使用していたのか116で確認したところ(Webや音声自動応答ではわからないのでサービスセンターに口頭で聞く必要あり)、結構使っていたみたいでやはり上限額に達しそう。

うーんどうすればいいのか。だれとでも定額本実施時にパケットも無料なんてことになったら一番理想だけど。

(追記)機種の組み合わせ的にはまさに俺!だけど通話しないからなあ。

http://ascii.jp/elem/000/000/543/543595/