Xperia購入から2ヶ月

ちょっとフライングだけどXperia購入から2ヶ月のまとめ。

iPhoneがうらやましい面もあるけど(特に高解像度ディスプレイRetinaが)逆にXperiaじゃないとできないこともいろいろあるので現状は満足。iTunesを使わないと端末単体でできることが限られるiPhoneiPodiPadと違ってAndroid端末はそれ自体でかなりのことはできるので。

電池の持ちに関しては先日のアップデート後は問題なく、むしろBAUMよりもいいくらい。

フォントが非常になめらかできれいのでWeb閲覧などむしろPCよりも快適に思う。(速度的にはPCより遅いのに。)twitterなんかはもう完全にPCより快適。最近は夜PC(VAIO type Z)を閉じる時間が早まった。

ただ使い込むにつれ表面に傷ができてきたようで、このまま2年持つのかなという不安も。(ケースに入れるのは好きじゃないので裸で使用。)

弱点はPOPメールで、内蔵のものはかなり貧弱。Gmailを使えばいいじゃんってことなんだろうけど、あまり好きじゃないんだよな。むしろ事実上の内蔵メーラーのバージョンアップとしてi-mode対応を待っている。(現状の内蔵メーラーの出来からはあまり期待できないのだけど。)Andoroid版nPOPとかないのかな。