500系のぞみ関連ニュース

津波のニュースがあるのでこんなヒマねたは放送されないかもと思ったけど、夕方のニュースを録画したところいくつかひっかかった。

ただ津波情報が画面に入っていて、きれいな状態で放送されたのはKBS京都くらい。ここはエリアが内陸と日本海側だけのせいか津波情報が画面に入っていない。KBS京都には阪急6300系ネタを期待していたのだけど、思いがけず500系のニュースが録れた。そのかわり阪急ネタがなかったけど。

明日の朝夕のニュースも可能な限り録るけど、いくつひっかかるやら。

お別れ乗車は先月6Aに新大阪−東京で乗る機会があったけど、広島−博多間の未乗車区間は結局埋められず。