Windows 7使って2週間

途中PC修理で(ボタンの修理なのでWindowsは関係ない)数日使えない日もあったものの、アップグレード後2週間ほど経過。

まあかなり良い感じ。Vistaに比べて何かできることが増えたとかはないけど、快適性はかなりアップしており、もうVistaには戻れないって感じ。

Vistaが調子よく動いた場合のピーク速度を超えるというのではないけど、処理が終わったはずなのに何かCPUが動いていたりディスクが動いていたりというのがかなり減って、それが体感速度に寄与している。またファイルが何かにロックされて消せなくなったり、閉じたはずのメディアプレーヤーのプロセスが中途半端に残っていて次に開いたときに音しかでなかったり、休止からの復活時に壁紙のロードを忘れられたりといったVistaで頻繁に見られた妙な動作にも現状まだ遭遇していない。