OLYMPUS PEN E-P1購入

フイルム時代には一眼レフは使っていたけど、行動力が鈍って大きなカメラを買う気力が失せていたところに、この機種の発売の情報を知り、ああこれなら使ってみたいと思った。割と当たる自分の物欲勘を信じて現物の展示も見ずに予約していた。

ダブルズームを購入したけど、常用するのはパンケーキレンズのほうになりそう。そのレンズがあるからこのカメラを買ったともいえる。

デジタル化してからはコンパクト機ばかり使っていたので、久しぶりの一眼レフの操作が懐かしい。自分のような層にそういう楽しみを思い出させるのもこのカメラの発売の狙いのひとつなんだろうな。



今日から浜寺公園直通となった阪堺上町線阪堺線を撮ってみた。