kana micro買った

これ買ってみた。micro SDをUSBメモリー化するアダプタはいろいろあると思うけど、これはさらにmp3プレーヤー機能がついている。

機能が単純でディスプレイもない分、非常に小型軽量で、イヤホンからぶらさげていても大丈夫。付属イヤホンの音質はあまりよくないのでそれは替えたほうがよいけど。

携帯音楽プレーヤーはiPod nano持っているので、kana microをメインで使うというのはないけど、iTunesで管理する必要のない単発(一度聴いたら消してよいような)の音声データ用に使ってみようと思った。音声データの量が多いとiTunesで管理できるiPodの利便性に勝るものはないと思うけど(WMPやSonic Stageでもよいが)、あまり持っていない人ならこういう直接的なファイル操作で転送できる(著作権管理は何もなく、単なるベタコピー)タイプのほうが扱いやすいかもしれない。