N700無線LAN初利用

ようやくN700の無線LANを使用することができた。本当は(EX-ICののぞみ比で)1000円差のEX早得のひかりグリーン車にも惹かれるものがあったのだが。

使用したのはワイヤレスゲートのヨドバシプラン。月額380円でマクドナルド等で使えるのはいいけど、そんなに毎月利用するものではないし、お試し期間が終わったら解約して他の従量制のプラン(たとえばniftyなどで1分8.4円で利用可能。)にしてもいいかも。白ロム化したWILLCOM03の再生に無線LANがあれば便利とは思ったけど、ブラウザがあまりにも貧弱なので結局使い道が思いつかない。1泊程度ならPCを持ってでかける必要性も最近はないし。

マクドナルド店内や駅の待合室では場所によって感度に差が出るものの新幹線車内はバリ5で非常に快適。トンネルに入っても使えるのも便利。