WX340K

即機種変するかな。ほぼ予想通りのスペック。白にするか黒にするか。

送受信履歴 最大件数1,000件(受信700件/送信・未送信300件)

これは地味にうれしいかも。たまに数日前の話題を蒸し返すこともあるので。

データフォルダの容量も(いままでのと比べれば)だいぶん多い。

で、ドキュメントビューワーは?

(追記:よく見たらAdobe Readerと下の方にあるから、ついているのかな?→その後更新され、以下のように明記された。)

ビューアー ○(.doc/.xls/.ppt/.pdf)
動画再生 ○(.mp4/.3gp/.3g2)

.mp4ってどの程度再生可能なんだろう。iPodや03用につくったのは見れるかな?

(以下まとめて追記)

京セラがブラウザとしてOperaを捨てて、全面的にNetFrontを採用した。NetFrontはブラウザだけでなくそれが一種の環境なので*1、中途半端にメールだけ採用とかよりは使い勝手はいいのでは?(初代nineはバージョンが古いのでちょっと微妙なところもあるが)ブラウザは良いけどそれ以外の操作性がちょっと怪しいところの多かった京セラ機だし。WX321JWX320Tと瓜二つの操作性になるのかも。ただ「メモリー不足」で落ちるのだけはなんとかしてほしい。それがなければSmart-Fitモードのレンダリング自体は結構見やすいしね。

(参考:WX321JのNetFront 3.4の感想使用上のコツを過去に書いた。)

あとはiWnnやフォントも気になる。NetFront機にあまり悪い印象がないのはフォントに助けられていた部分も多いので。

(さらに追記)

そういえば今年は初代京ぽんから5年。おサイフ対応はあれ以来のインパクト。決済手段がつくことで世界が広がるからね。

*1:と思ったが、実際は中途半端な実装。