今年買ったもの

今年買った機器類を振り返ってみる。

良かった

DIGA XW300

AVCRECはなかなか画質よくて、DRモードと遜色ない。東芝機に比べてできないことも多いけど、逆にできることは間違いなくきっちりできる。

AQUOS LC-20D30

i-Linkがあるので、REC-POTの映像をDIGAにmoveする操作をでき、またDIGAのチューナーが2つとも埋まった時の予備レコーダーとしてREC-POTを使うことができる。

初代nine

コロプラ用に買ったけど、後述のWILLCOM03がイマイチで常用に耐えないため、メイン端末の座に。機能的には単純だけどなぜか愛着がわく。

VAIO type Z

動画見るときにかすかに斜めの縞が見える以外に弱点がみあたらない。もはやデスクトップ機使ってない。年明けのtype Pも気になるが、最近外出してPC使うこともないので必要なさそう。

微妙

WILLCOM03

ハード的にはがんばったんだろうけど、ソフト的には最低最悪な感じ。フリーソフトなどでなんとかなる部分もあるけど、それじゃスマートフォンじゃなくPDAに過ぎないわけで。公式サービスはやはり内蔵アプリで快適に使えなければ。

11n対応無線AP

なにがよくないのかどうも速度が出ない。いや安定しない。(クライアントのほうが悪いのかもしれないが。)