新つなぎ放題の話し放題

無料期間1か月延長の案内の電話が来た。選ばれた人だけと言っていたけどおそらくカード型以外のユーザーには皆に案内しているのでは?

キャッシュバックと言っていたのでいったん課金はされるらしい。

この手の案内は非通知だと誰も出ないので、フリーダイヤル番号を通知してかけてくる。実際はもっと前にかかってきたのだが、その時は電波の弱いところにいたので鳴っただけで通話できなかった。そのため今日再コールしてきたようだ。今月中に全員に案内し終わることはできるのかなと余計な心配をする。逆に言うと人海戦術で(おそらくサポートの入電の少ない時間にかけているんだろうけど)案内できる程度の人数しか音声端末で新つなぎ放題を使っている人はいないのかもしれない。

関係のあるユーザーはもうほとんどいないだろうけど、「話し放題」をつけるとPDXのPIAFS送受信(過去の名機、HV210なんかだと簡単にPIAFSとパケットを選べる。定額プランのはじまったころはまだユーザーがいたので、間違ってPIAFSで送る人もいるので無料になったようだ。)やDXメールの直送メールも無料になり、メール関係の料金はウィルコム定額プランと同じになる。(ライトメールやライトEメールは新つなぎ放題単体だけで無料。よく料金がかかるのかどうか心配している人がいるけど心配ない。)

無料期間の延長自体は予想はしていたけど、もっと大々的にアピールすると思っていたので、個別にこういうアプローチをしてくるのは予想外だった。無料期間終了時に解約し忘れるのを狙ってるようでなんかセコいな。