PiTaPaマイスタイルの意図

新しい割引制度の狙いは、定期券より“お得”なサービスで定期券利用者をピタパへ誘導し、定期券を減らしていくことだ。市交通局は「将来は定期券をなくすことが目標。定期券販売の業務を軽減でき、コスト削減につながる」と話す。

「登録駅」と「登録駅」の間のどれか1ルート上の任意の駅間の乗り降りを認めてもらえれば従来の定期券に劣る部分がなくなるので、そうしてくれたら即移行したいのだが。

今のマイスタイルだとわざわざ申込書書いてはんこ押してまで作ろうという気にはなかなかならない。(興味は持っているけど。)自分の場合、自宅最寄りの駅が複数あるためマイスタイルが必ずしも得だとは限らないので。

(追記)その後申込書の記入や捺印の不要なカードを見つけたので(阪急阪神のSTACIA)、結局申し込んで使い始めた。使い始めてみればなかなか便利なものだ。