自作PC破壊orz

新しいケースを買ってきた。前の機体から中身を移し、スイッチを入れたところいっこうに起動しない。

しかも火こそ噴かないが、臭いがしてきた。

何かの拍子に電源が壊れたと思い、急遽交換したが変わらず。

どうやらCPUやマザーボードが破壊されたようで。故障の原因がわからんだけにまたマザーボードとCPUを買ってきて製作する気にはならない。

これまでPCを自作していた理由は少しずつパーツを変えていくから一度の投資は少なくてすむこと。パーツ総取替えとなるともはや自作を続ける理由もなく、NECの通販モデルのシンプルなのを買うことにした。スペックはかなり落ちるけど体感性能はあまり変わらないはず。