GmailでIMAP

Googleは24日、Webメールサービス「Gmail」でIMAPのサポートを開始したことを公式に発表した。現在のところ、すべてのアカウントで有効なわけではないが、発表によれば、全アカウントで順次利用できるようになる見込みだ。

私のアカウントはまだみたい。

新サービスは英語版から始まることが多いので英語表示にして待っている。

最近は他社も大容量のWebメールをやるようになったけど、IMAP化が波及することを期待。

たとえばniftyなんか大容量無期限保管と言ってるけどPOPだとためこむと反応悪いのでIMAP化してほしいところ。*1

(10/27追記)やっと私のアカウントも対応した。

*1:2011年対応した!