XPに戻して1週間

VistaをXPに戻して1週間。全般的には体感速度はXPのほうが上の感じ。(画面のドローはVistaのほうが小気味良い感じもするが。)

XPにしてから気温は上がったのにCPUの温度が下がった。VistaでもSpeed StepはXP同様に効いているようなのでCPUの発熱だけの問題か、チップセット(945G)やハードディスクなどからもらう熱が多かったのかはわからないが、なんにせよこの季節は温度は低いほうが安心ではある。ファンの回転数も2000rpm台をキープ。

もうVistaに戻りたくないということはなくて、次にマザーボードを変えるなどのついでがあれば使うだろうけど、まだしばらくXPで戦えそうな感じ。Core 2 Duo E6850欲しいなあと思ってたけどE6600でもまだ余力ある。