AIR EDGE料金考

いまはつなぎ放題[2x]をマルチパックで使っている。そのため3400円で2xパケットはPC接続も含めて使い放題である。つなぎ放題コースは初代京ぽん登場の少し前に(その対策として?)、PDXメールやCLUB AIR-EDGE接続も定額対象となるような改正があり、一時期は音声ユーザーに対しても推奨コースとなっていたことがある。通話料も他のコースより安い。

通話はたまにかかってくるだけで自分からはほとんどかけないので、結構理想的なプランではある。(割引後の)金額自体は妥当だとは思っているが、[2x]を[4x]にしたいと思うと倍以上に高くなる。考えてみればウィルコム定額プラン+データ定額([4x]対応)でも10万パケット以内ならほぼ同額で使えるので(猿のように使いまくる自分の場合、10万パケットに収まるとはとても思えないが)1ヶ月ほど実験的に変更して[4x]体験してみようかと思った。

ところがMy WILLCOMから申し込んだところマルチパックがかかっているため、変更できませんというメールが来た。116へかけて口頭申込しかできないようだ。

これはもうつなぎ放題[2x]を使い続けろという天の声なんだろうか?