Panasonic USBモバイル電源

単三電池2本使用の携帯用外部電源はいろいろあるけど、松下からも登場。この手の小物を大手メーカーが出すのは珍しいかも。

本製品はUSBポートを備え、単3形充電池を用いて携帯電話や、携帯音楽プレーヤーなどUSB充電に対応する各種モバイル機器に電源供給することが可能です※1。本体は手のひらサイズのコンパクトな設計により携帯に便利です。また、単3形充電池は専用充電台による「置くだけ充電」が可能であり、使い勝手にも配慮しています。更に、入手の容易な乾電池も併用可能※2※3とすることで、より利便性を高めています。外出先で携帯電話などへの緊急充電器として使える他、従来の充電器と同様、充電したニッケル水素電池を取り出し、単3形電池として様々な機器に使うことも可能です。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=162786&lindID=4

残り容量とかがわかる製品が出ればいいんだけど。