ノートンを2007にした

http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20061122_01

アンチウイルスを無料で2006から2007にアップデートできるというのでさっそくアップデートしてみた。いままではライセンスの残り日数があっても繰り越せなかったのに、ずいぶん進歩したものだ。

2006はかなり動作が重かったけど、2007は軽快というので試してみたい。

ダウンロードはかなり重かった。途中で切れることもあった。(再開すれば続きからダウンロードできるのでよいけど。)

無償アップデートといっても使用期限が増えるわけではないので、使い続けるには費用はかかる。残り50数日ある間にみきわめて、よければ継続ライセンス購入、悪ければNOD32あたりに乗り換えを考えることにする。NOD32は会社の2003サーバーで使ってるけどシンプルで良い印象。