RD-X5EXがIE7で操作できない

IE7だとネットDEナビの認証が通らないので、ネットDEナビを使えない。

Firefoxだと問題はないのだけど。

RD-X5はEX化した後認証周りが変わったようで、FirefoxiEPGエクステンションも調子悪かったりした。

(追記)
ぐぐったらこの記事が上位に表示される模様。たいしたこと書いていないのに申し訳ない。

普段はFirefoxなので重大な影響はないのだが、「番組ナビゲーター」等のIEのエンジンを利用する周辺アプリに影響があるので、Virtual PC上でWindows 2000を動かし、その上でこれらのIE依存アプリを使っている。ちょっと大げさか。

(さらに追記)

このようなアプリケーションが開発された模様。

(さらに追記)

ようやく新ファームウェアで対応したらしい。