ADSLモデム到着

NTT西日本のSV2というちょっと古い型のモデムが届いた。

さっそく今までのBS2というモデムと交換。BS2モデムはかなり大きいと思っていたのだが、ほとんど同じ大きさ。以前使ったことのあるMS3は小さかったけどねえ。

肝心の速度であるが、上がるどころか少し下がったような。

ただ、モデムとルーターが一体化しているのは便利。前はいちいちルーターをローカルルーターモードに切り替えて再起動しないとモデムにアクセスできなかった。

今まで使っていた無線ルータールーター機能を解除し、アクセスポイントつきハブとして利用。

いままで使っていたモデムの回収は返却キット(紙袋)に入れて郵送。以前は取りに来たと思うが。これって再生してまた貸し出すのかな?