OSをインストールして最初に入れる10のアプリ

今回のインストールで最初に入れたのをメモ。順番は前後する。なお、周辺機器付属アプリやOS付属アプリ、プラグインなどはキリがないので省略。

  1. Firefox
  2. Becky2
  3. iTunes
  4. Picasa
  5. Jane2ch
  6. 秀丸
  7. TopSyle Lite
  8. Irfanview
  9. Norton AntiVirus
  10. WinFD

ほかにもいろいろあるけど、小物ツール類は1つのフォルダに10どころではない数をまとめているので、最初に使ったものやショートカットをデスクトップに置いたものを挙げた。

WinFDは長年の習慣で入れているし、またいざというときに役に立つのだけど、最近使用頻度が減っている。

以前はApachePerl入れて、自サイトのSSIやCGIの確認とかしていたけど、最近はもうあまり更新しないのでいらねえかなと思う。