2011-11-03から1日間の記事一覧

MacBook Airのディスプレイを改善

pc

なんか画面が白っぽいなあと思ったら、LG製ディスプレイを搭載している場合にそうなるらしく。 If you have a newer MacBook Air you should pay attention. Some of the MacBook Airs are shipping with Samsung displays, and some are shipping with LG d…

MacBook Airの無線LAN

pc

ルーターのWR8500Nと5Gで接続しているのだがコンスタントに300Mbpsでリンクし、スピードテストしてみてもVAIO type Zより速い実効速度が出ている。iPad2も5GでつなぐとWeb閲覧が少し軽快な動作になったような気がするし、もう2.4Gは使いたくないがiPod touch…

eo光導入2年

net

2年前のちょうど今日、eo光が自宅に開通した。光を入れるまではADSLで粘っていてそれでもさほど不自由は感じていなかったのだが、それはそのうちXGPを導入してモバイルと自宅の回線を統合できると構想を描いていたから。光入れると工事もあるし。ところがそ…

MacBook Air環境整備

pc

Time Machine用に2TのHDD買ってきた。既にバッファローなどの製品は非常に高くなってきていたが、日立のはまだ1万円以下で(USBの外付けタイプ。テレビ録画ニーズ向けのパッケージ。)、なんとか買える範囲。またMacBook Airと入れ替わりにお役御免となったV…