読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイモバイルスマホプラン割引恒常化

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、Y!mobileのスマホプランS/M/L(以下「スマホプラン」)を長期間継続して利用されるお客さま向けの特典を提供します。スマホプランを2年以上(26カ月以上)継続して利用した場合、月額基本使用料が3年目(26カ月目)以降1,000円割引となります。これにより「スマホプランS」なら加入時からずっと月額2,980円で利用できるようになるほか、スマホプランM/Lも下記の月額料金で利用できるようになります※1。

ニャンキュッパの2980円とアピールしていたが、実は2年限りの割引とのたてまえだった。ただ、2年後にいきなり1000円上げても解約ラッシュだし、引き留めプランを何か出すとは思ってたが、単純に割引の延長がきた。

初めからこの値段を定価にしておけばいいのにと思うが。今の料金制度だと、定価を払う状況ってソフトバンク本体からの移行以外ではないはず。

今日はさらにiPhone 5sの取り扱い開始が発表されたが、もしそれがソフトバンク本家でiPhone 5seを扱うから在庫が回ってきたのなら、SIMフリーの5seをアップルの直販で買って、SIMだけ刺したほうが快適そう。