読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KJ-32W700C購入

av pc

今まではテレビを置けるスペースは20インチが精一杯だったが、今は少し余裕ができて32までなら置けるようになったので、SONY BRAVIAフルHDモデルの32型 KJ-32W700Cを購入した。後継のW730C発表後だったが型番以外の違いがなさそうなので今買うことにした。そんなに安くなっているわけではないが。

今までのはDLNAなどは何もない機種であったため、いまどきの多機能なテレビははじめて。どんな機能があるのかと試してみたところDLNAだとNAS上のファイルは認識はするものの再生できないものが多かった。ところがUSBメモリに入れて刺して再生するとたいていのは再生できる。HDMIWindows PCもMacもどちらもつないでいるのでそっちで再生してもいいけどリモコンでの操作はやはり便利なので(テレビと見る位置も離れたいし)なんでもテレビ単体で見れるのはありがたい。動画配信もamazonなどいろいろ対応している。

PCつなぐ分にはやはり1366x768の機種より1980x1080のほうが使いやすい。本当は4KでRetina化したいとも思ったが32インチだとフルHDすらこの機種くらいしかない状況なので4Kがこのサイズに降りてくることはまだしばらくないとみた。テレビとしてはフルHDでまだ問題ないけどMacで使うならフォントもきれいになるので4K化したかったけど仕方ない。そもそもPC使用頻度も減ってるし大半の動画をテレビで観れる以上さらに使用機会は減りそう。