mineo解約

今日から最低利用期間撤廃された(もっとも加入から1年以上経過したので、従来の制度でも同じだが)のでmineoを解約した。

au系のMVNOとして面白い存在ではあるが、最近加入したnifmoが思いの外快適というのもあり、役目がなくなった。ルーターのW01もmineoでは動作が不安定で(HWD14も持ってるがこれもあまりいい機種ではない)使い道がない。htc j butterflyももうお役御免である。

秋からはドコモMVNOも始めるというがiijmioやOCN、nifmoなど900円台で十分快適なMVNOと良くて同等、それを超えるというのは想像しにくい。もしそうならそのときはまた再加入を検討すればいいのだし、とりあえずいったんさよなら。まあこうして違約金など気にせず試して、やめられるのはMVNOの良いところ。