読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイモバイル1年もたず(法人は)消滅

mobile

本日、報道発表しました「合併に関するお知らせ」の通り、ソフトバンクモバイルソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルは、2015年4月1日(予定)を効力発生日として合併することを4社の取締役会で決定いたしました。存続会社はソフトバンクモバイル株式会社となります。

現在ご利用中の各社サービスについては、継続して提供してまいります。 なお、既存サービスのブランド名は維持し、移動通信サービスは「ソフトバンク」「Y!mobile」 の2ブランドで引き続き提供していきます。 店舗はそれぞれソフトバンクショップ、ワイモバイルショップとして運営していきます。

ブランドとしては残ると言っても決して「表」の看板ではないので、もう全く期待できないな。

まあ「グローバル端末と相性のいい周波数帯をいろいろ持っている通信会社」としてSIMだけ利用できればいいかとは思う。

いまだにウィルコムイーモバイルソフトバンクで社内システムも統合できていなくてMy Ymobileもバラバラだったり、機種によってメールアドレスが違うとか、グダグダも甚だしいので、合併で何かよくなるというのはあまり期待できないが。