HWD14購入

mineo契約以来HTC J Butterflyに挿して使っていたのだが、Xperia Z2やiPhone 5sばかり使ってButterflyはあまり使わないしましてや外に持ち出すことはないので、ルーターにしたら何か使い道もあるかな?と思い、amazonで白ROMのHWD14を買ってみた。

mineoのAPNを設定するだけで(WiMaxは使えないのでWimax2+とLTEだけ。LTEも使える設定にすると追加料金が必要との警告が表示されるけどmineoだから関係ない。)問題なく使えているけど、さてどう活用するか。(実は特に用途のあてはない。)Wimax2+を試してみたいというのはあるけど。

micro SD入れればNASとして使えるのでAndroid機とiPhoneでのデータ共有に使えるけど、そういう用途は最近はクラウドで十分なので案外使い道もなさそう。

(追記)ところでこの機種、Wi-Fiが11nだと不安定で11gのほうがいいという説もあるけど、11nと11gだと特にWiMax2+の電波をつかんでいるときの速度はかなり差があるし、どうしたものか。