ドコモ新機種

Xperia Z2 SO-03Fが本命だったけど、AQUOS SH-04Fもなかなかよさそう。ただMNPのときの月々サポートが前者の方がいいので迷うところ。Xperia Z Ultra持っているのでXperiaはもうおなかいっぱいなので違うのにしたいというのもある。

最近のSHARP機はボリュームボタンが表の右下になるので間違って当たるんじゃないかと気がかりだったけどドコモ版は一般的な機種のように独立キーが横にあるため安心感がある。

SO-05Dがもう2年になるので今年は変えたい年ではあるが、9月からのドコモは料金プランが単身者にはつらいコース以外に選択できなくなるので(機種変なら回避できるがMNPのときの月々サポート増加がない)どうしたものか。SH-04Fなら機種変もMNPも月サポ変わらないのでSO-05Dからの機種変、SO-03FならauからMNPしてSO-05Dを解約ということになる。Xiデータプランライトはなかなか良いプランなのでこれは継続してほしいところ。