読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Willcom WX03S

 また、Bluetooth対応の機器との連携が可能なので、カバンの中に入れたスマートフォンにかかってきた電話を「ENERUS」で受けたり、「ENERUS」からスマートフォン経由で電話をかけることが出来ます。さらにスマートフォンのミュージックコントローラーとしても利用可能で、スマートフォンで再生する音楽をBluetoothを介して、「ENERUS」につないだイヤフォンで聴くことが出来ます。

WX07KやWX03Sが発表された。どちらもBluetooth対応。スマートフォンブームに便乗するにはそうやって連携していくのは必要なことなので結構なことだが、対応プロファイルが微妙に違っていて悩ましいところ。メールの通知や音楽再生はどっちにもついていてほしい。しいていえばWX03Sのほうが実用的か。バッテリー容量がご自慢のようだがそれがBluetoothでの音楽再生にも役立つので。通常のBluetoothヘッドホンアダプタは充電が面倒で使わなくなりがち。

ただ、今はまだWX01Kの支払いも残ってるし、それを清算して新たに買いたいというほどの魅力もない。またW-VALUE SELECTの計算方法も変わってるため実質かなり高くつくので今は機種変更するのは慎重になる。