読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows 8やら新iPadやらKindleやら

Nexus 7やらiPod touchが届いて以来、物欲はほぼ満たされ、なんとか安くiPhone 5を持ついい方法はないものかとかあまり考えなくなった。

そこにiPadのリニューアル。miniはどうでもいいのだが新しいほうのiPadはCPUが良くなっているため少しうらやましい。かといって今更買い換えるのもしゃくだが。こんなに速いサイクルで次のが出たということはiPhone 5の後継も案外早く出たりするのかな?

iPhone 5を当面見送る代わりに4Sの3G通信を締め日を機にONにしてみた。ソフトバンクの3Gも案外速く、スピードテストで見る限りFOMAより速いことも珍しくない。5〜7Mbpsは割と良く出る。一方午前は快調なのに午後は遅いなんて場所もあり、差は激しい様子。

Kindle端末はNexus 7を買ってなかったら欲しいところだがあまりにもキャラがかぶりすぎるため今は必要ないと思う。Kindleのサービス自体は各種モバイル端末で利用できるためさっそく利用している。安いのを探して入れているだけだが。

Windows 8が出たが、このところWindows自体は会社で使うくらいで自宅で使うことも減り、BootcampでWindows 7を使うので十分となっている。Windows 8を入れて使うPC自体が今はないため、しばらく見送ることとなる。機会があるとすれば新しいMacBook Airでも買えばそっちに入れるかもという程度。