読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SO-05D使って

8月10日購入なので1ヶ月たっていないが、月が変わって月間のデータ使用量も確定し、10月以降の料金コースも決められた。

20日で2Gにも満たない使用量で、月3Gまでのライトコースでも全く問題ない。

使ってみてハードウェア的な不満はバッテリーと画面の表明の弱さ。保護シートつけていないせいもあるがもうすでに傷が目立つ。埃もつきやすい。iPhoneは保護シートなしでも傷や汚れに強いのでそこは見習って欲しいところ。

とはいえそれ以外に特に不満はなく、気持ちよく使える。

液晶画面は購入直後はコントラスト強すぎで白飛びするところもあったけど数日で落ち着いた。でも発色は全般に派手。

日本語入力はATOKのライセンスも持ってるけど、POBox Touchに戻ってきた。オンライン辞書が面白い。

ネット利用はもともとはiPhoneのためのテザリング機になればいいと思っていたけど予想以上に使いやすいのでSO-05D単独で使うことが多く、あまりテザリング使うことがない。

一方で、それまで使っていたSH-12Cで使えた機能でSO-05Dで使えなくなった機能もあって、ブルーレイレコーダーからの録画持ち出しやLANでの視聴(SONY同士ならできるのだろうけど、パナ機のは見れなかった)をはじめいろいろ細かい点であって、SH-12Cも1年前の機種でありながら結構良くできた機種だったと再認識。