読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AXGP正式サービス

XGPに期待していたウィルコム古参ユーザーとしてはこういう形でのサービス開始には複雑な心境ではある。

SoftBank 4G」をご利用いただける料金プランは、「4Gデータし放題フラット」(月額5,985円)を提供いたします。2012年4月30日(月)までの「4Gデータ通信スタートキャンペーン」期間中にお申し込みいただいた場合は、月額4,980円で使い放題となります。また、スマートフォンタブレット端末をご利用のお客さま向けには、2012年4月30日(月)までに契約いただくと、月額3,880円となる「スマホセット割」を実施します。なお、2012年10月のご利用分より、月間5GBを超える通信は自動で送受信最大128kbpsに制限されますが、2GBのご利用ごとに2,625円をお支払いいただくことで、5GBを超えた通信でも、制限なくご利用が可能です。

スマートフォンユーザーの条件がフラット系のコースだけで、段階制のコースでは対象外。ソフトバンクのことだからiPhoneとの抱き合わせをやるだろうけど、合算するとかなり高くなる。

ウィルコム側のチャネルでの販売はないのだろうか。速度制限がかかる量は5Gより少ないがそのかわり安いプランなど、ソフトバンクと競合しないプランで勝負してみても面白いのでは。