AT-PHA05BT

iPhone用にBluetoothヘッドフォンアダプタのAT-PHA05BT買ってみた。

ソニーのMDR-XB41IPを刺してみたところ、リモコン用にプラグの先が細かく分かれている影響か音がおかしい。ボーカルが聞こえずカラオケ状態に聞こえた。先が普通の形状の延長ケーブルを間に入れると普通なので、やはりプラグの影響。リモコンがついていないタイプのも持っていたので(MDR-XB41EXだったかな)それと入れ替えた。

音質の良し悪しをいうほど高級なイヤホンじゃないので、あくまでコードをすっきりさせるための購入。(直接イヤホン刺すよりは確かによいけど。)

ディスプレイに曲名が表示される(同様の機能があるのはMW600くらいしかない)のだが、一瞬で消えてしまう。曲名はもちろん日本語も表示。