読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone 4S購入

まもなく2年を迎えるXperiaMNPの元にしてiPhone 4Sにした。白の64Gで、キャリアはソフトバンクモバイル

auとどっちにするか考えたが、最低限の料金で抑えてWi-Fi運用する場合のことを考えるとSBM版のほうが有利に思えた。ドコモSH-12CテザリングさせてiPhone 4Sでは3Gパケットは極力使わないつもりなのでSBMの電波がどうのこうのというのはあまり問題にならない。店頭での販売価格やキャッシュバックもSBMのほうが魅力的だった。Xperiaの残り支払いや2年契約解除料、MNP手数料などを補ってあまりあるキャッシュバックがある店を見つけることができた。機種代も一括前払いだと32Gの代金で64Gが買えた。

品を渡されてその場ですぐに3Gネットワークは切った。

半年もしないうちに5が出るかもしれないが、そのときはMNPで移転も視野に入っている。今回の購入で普通の新規や機種変更よりMNPのほうが有利というのはよくわかった。

iPod touchからの復元という形でセットアップしたので、アプリも同期したときに入ってすぐに使えた。(パスワードだけは入れないといけないが。)

CPUやメモリーの関係でiPod touchより動作が軽快。