WX01KのCPU

http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/common/pdf/function.pdf

いままでウィルコムの機種はCPUの情報などは出していなかったけど、新機種から公開されている。京セラの3機種はいずれもルネサスのSH7724。

なかなか高性能そうなCPU。確かに動作のサクサク感はいままでにない感じ。

今後携帯電話がスマートフォンに移行していくとこういうCPUの選択肢も狭まっていくのだろうか?PHSのためだけに開発してもコスト的に合わないだろうし。そういう点も考えた上でPHSスマートフォンも多機能化のためではなく携帯電話との部品やソフトウェアの共通化という点から考えてみてほしいところ。

(追記:これ書いた時点では載っていたのだが、その後見たら消えてるな。)