Xperiaで緊急地震速報?

さらにグーグル側でAndroidの改善が行われ、CBS方式にも対応する予定であることも明らかにされた。今夏にも既存のスマートフォンCBS方式によるエリアメールがサポートされ、緊急地震速報に対応する方針だ。囲み取材で山田社長は「昨年発売したXperiaくらいはいけると思う」と述べ、GALAXY Sなどでも対応するとの見通しを示した。ただし、CBSに対応するAndroidのバージョンは明らかにされておらず、2.X以降の機種などに限られる可能性もある。

SO-01BのベースとなるX10はGingerbreadへのアップデートがされると言われているけど、それとまとめたアップデートになるのか、堅実にEclair(2.1)のままの機能追加となるのか。Google側の開発工数との兼ね合いもあるだろうし。

その頃には夏モデルの新機種買ってそうだけど。