Xperia購入1年

ちょうど1年前の今頃はXperia欲しいなあと、買うか買うまいかと迷っていた頃。

結局1週間くらい迷って購入したのだけど、まあ良い買い物だっと思う。毎月の支払いは大きいけど。

その頃は愛用していた(今も使っているが)ウィルコムが再建モードに入り、もはや魅力的なサービスは期待できなくなってきたこともあり、何らかの3Gケータイは必要だなと思い始めたころだった。そのためまさにタイミング的には非常に良く、決心がつきやすかった。ガラケーはハード的には魅力だけどいろいろ縛りが多く、抵抗感があった。スマートフォン時代になってハイスペックな機種とオープンな環境で、自分としては理想的だった。

良い意味で予想外だったのはその後各メーカーからもいろいろ新機種が出て、一気に既存の分を取って代わるのは無理にしても新たに売れる機種の半分近くがスマートフォンになる勢いで、ガラケー前提コンテンツが急ピッチで移植されたこと。おかげでコロプラもXperiaで運用することができ、ウィルコムは通話とメールだけのコースに切り替えて安く維持できるようになった。