ソニーブルーレイ

7月7日からベータ版として提供されているスマートフォンからのリモート録画サービス「Chan-Toru(チャントル)」にも対応。外出先からのリモート録画予約や、番組予約の確認、録画リストの整理などが可能となっている。対応スマートフォンXperiaiPhone/iPadなど。ダブルチューナ搭載5モデルでは、DLNAサーバー機能も備えており、録画した番組を「ソニールームリンク」対応のテレビから、再生できる。

数字に現れにくい部分のスペックが全般にパナ機と近くなってきた。

今までならDIGA一択だったけど、今度は新DIGAとソニーと、どっちにするか迷うところ。(東芝はもはや選択肢には入らない。)

Xperiaから予約可能なのはいいけど、DIGAのDIMORAもPC版は使えるので、そこは決め手にはならない。今後Xperiaで噂されるDLNA対応で何かメリットがあれば決め手になるかも。(DLNA自体はメーカーの垣根を超えるものだから、あまりそういう差はつけにくいと思うけど。)

ソニーのブルーレイレコーダーってシリーズの愛称名がないからこういうところで書きにくいな。何か言いやすい名前つければいいのに。