XperiaでGoogleサービス

Gmailはもともと内蔵アプリが、Readerは勝手アプリがあるのだけどどっちもアプリを使わずブラウザで直接参照するほうが便利で快適な気がする。(その時は英語版のほうが新機能が先に搭載されるのでおすすめ。)

PicasaはMediascapeとの統合がうまくいっているので(特にアップロードは便利)、そっちを使ったほうが便利。

YouTubeは(英語版は)iPhoneと共通のモバイル版Web画面がでたけど再生自体はアプリに引き渡されるので、専用アプリ経由のほうが便利だと思う。

今後OSアップデートでブラウザの性能が向上したら体感速度はさらに向上しそうな気がする。