Xperia生活6日目

快適すぎてPC使用時間が減りそうな日々。

連休を利用して出かけたけど、VAIO type Pはほとんど使わなかった。type Pは液晶が汚いので(色が悪い)動画見るのは辛いものがあるので、Xperiaのほうがむしろ快適だったりする。

N700新幹線車内で無線LANで使って動画見てくつろいでいると走るネカフェだなと思ったり。

不満もないわけではなく、表にある3つのハードキーは必要なのかな?と。タッチ操作してるとボタン押すのも面倒だし、そのうち壊れるんじゃないかと不安になる。キーはカメラ用と音量用だけでいいんじゃないのかな。

赤外線やIC通信に対応していないので、画像などを一般的なケータイに送るのにメールくらいしか手段がないのはちょっと不便。(これはBAUMにBluetoothがないのがいけないんだけど。)

東京だとmzoneのアクセスポイントをよく見かけたけど、ワイヤレスゲートのヨドバシプラン(これはBBモバイルポイントの再販)とどっちがいいかな。関西だとそのうちeoが便利になるだろうけど(今はまだ拡大途中)東京用としてはmzoneのほうがいいかな。FOMA網でも特に不自由はないけど。