BAUM電池交換

BAUMことWX341K購入後1年以上経過し、そろそろ電池も不安になってきたのと(もともとディスプレイが明るく綺麗なのに小型機でバッテリー容量が小さいため、あまりもちはよくないが)、後継機種がおそらく当分ないだろうと思われるため電池を交換した。サポートコイン使用。

(追記)最近はスマートフォンブームのおかげでmicro USBを使用できる外部バッテリーがいろいろ出ているので、そういうのを使用すれば本体バッテリーの容量の少なさはカバーできる。BAUM発売当初はまだmicro USB対応機器があまりなかったので、この点はかなり事情が良くなってきた。少し先取りしすぎたけど今となっては先見の明。