eoモバイル Wi-Fiスポット

エリア検索ができるようになった。梅田より南はまだ。阪急梅田はいっぱい基地があるけど、JR駅がまだ弱そう。

駅やコンビニ、飲食店などでどこでも使えるなら非常に便利なんだけど、こういうサービスの面展開はなかなか計画通りにいかないもので、さてどうなるか?もともと光の網を自前で持っているというのは大きな強みだけど。

こちらのblogによるとeoの黒いクロージャーの近くに白い基地をぶらさげているらしい。屋外設置か。そりゃ店1件1件に頭下げていたらこんな急速な立ち上げは難しいだろうし、自社の電柱を有効利用した方がいいか。近所にコンビニのあるeo光のユーザーさんなら光とWi-Fi両方が自宅で使えたりするかも。