スカパー!e2の視聴環境改善

分配しまくっているからなのか、アンテナの取付が悪いからなのかわからないがCSのe2の受信感度がギリギリで不安定なため(BSは特に支障はないんだけど)、ラインブースターBCS-LB25P-B(八木アンテナ)を分岐前に入れてみた。

DIGAのCSのアンテナレベルがそれまでは50前後だったのが55程度まで上がり、まあそこそこ効果はあったように見える。

CSを安定化するためだけにeo光テレビにするのもどうかと思って試してみたのだがどうやら当分e2でよさそうだ。(前も書いたようにeoでのフジテレビONE,TWOがNEXTと抱合せのオプションチャンネルじゃなくてセットメニューに入っているならHDの魅力はあるので考えてもいいとは思うんだけど。)