高校生向けプラン

新ウィルコム定額プランS」は主に高校生を対象とした、3年間「新ウィルコム定額プラン」の月額料金の半額相当の月額1,450円でウィルコムへの通話が24時間無料、Eメールは他社携帯電話・パソコンへ送っても無料となる料金プランです。さらに、パケット通信はオプション料金なしで0円スタート、上限金額が2,800円というリーズナブルな料金プランです。

オッサンの自分には全く関係ないプランだけどとにかくユーザー数を維持して(増やしてとまで言えない)もらわないと既存ユーザーにも今後困ることが出てくるだろうから、新規ばかり優遇して〜と文句ばかり言ってられないところ。

月額1450円だとWX340KやBAUMだとW-VALUE SELECT割引額の足が出るので、実質HONEY BEE(またはその後継)向けということになるのかな。(売れ残り機種は980円のスペシャルモデルで。)大人はBAUMやWX340Kのほうが(2年以内で解約した場合の残金払いを考えなければ)お得ですよということで。以前HONEY BEEとBAUMの併売は今後は難しいかもと書いたけど、こういうすみわけなら上手くいくかもしれない。

他社携帯への通話料が高いのはそれで稼ぐつもりはなくて、仲間を勧誘させるためかも。