type Z購入1年

昨年の今頃、VAIO type Zを購入したので使用歴1年になる。

以前も書いたようにディスプレイに斜めに薄い縞状のノイズが入ることがある(ユーザーの間では結構言われていることだけど)くらいしか難点はなく、性能的には今でも全く申し分ない。VISTAでも全然動作が重いとかなくて、むしろ描画がなめらかな分快適ともいえる。(VISTA特有の変な挙動はあるけれど。)

ディスプレイは1600x900モデルを選んで正解で、通常版のでは物足りなく思ったと思う。(一方type Pの横1600ドットはちょっと無理があると思うけど。)

以前はPCは自作派だったけどもうそっちの関心は完全になくなって日本橋も足が遠のきがち。SDカード買ったりするときくらいしか行かなくなった。(そういうのはまだ日本橋が安いので。)