在宅葬式鉄

富士、はやぶさの写真撮るのは先月東京で済ませたので(その時点ですでに現地は爆発していたけど)、昨夜はテレビ録画のみの在宅葬式鉄

同時に録れる番組は最大3つなので(DIGAのダブルチューナーと、AQUOSi.linkでつないだREC-POT)やりくりしてなるべく各局の全国ニュースを録れるように調整したが、そのせいで関西ローカル枠は録れず、阪神なんば線試乗会が録れなかった。(放送があったのかも不明だけど。)

0系のときの経験でBS朝日のニュースは鉄分濃いと判明していたので、News Access730を録ってみたら案の定10分程度の枠があった。

ただ、自分でデジカメで撮ったときも思ったけど、どうもデジタル画像や映像ってブルトレは異様に鮮やかな色に映ってしまう。昨夜のテレビニュースの映像(大半がハイビジョン収録)もブルーが異様に鮮やか。現物はかなり黒ずんで汚くなっているんだけど。

夜間の撮影なのに鮮明にハイビジョン収録できているということもすごいことだけど。最近のカメラ恐るべし。